ふなしぃブログ

ブログ初心者のなんでもブログ

ブラックフライデー!皆さんは何を買いましたか?

 

今日は1年に1度のブラックフライデー

 

、、、何それ?(笑)

 

最近見慣れない横文字が増えていくことに老いを

感じてしまうことが多くなってきました、、、

 

と言うことで今回はこのブラックフライデーとは何なのか?

について調べてみました!

 

 

1.ブラックフライデーってどんな意味?

 

ブラックフライデーとは「11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。」って意味らしいです。(モロwiki引用)

 

どうやらアメリカにおける感謝祭(11月の第4木曜日)の次の日は休みになるらしく

セール等で在庫一掃し、黒字になる=ブラックフライデーとなったようです!

 

詳細はこちら!

https://ja.wikipedia.org/wiki/ブラックフライデー_(買い物)

 

2.日本には関係なくない?

 

f:id:ideal-reality:20181123224146j:plain

 

日本では全く意味はありません。感謝祭はありませんからね。

 

しかし!

 

日本でも11月といえば年末商戦に向けて

皆さんの財布の紐が固くなってしまいますよね、、、

 

そこで企業側も消費者の購買意欲を誘引する為に

この「ブラックフライデー」に乗っかって

セールを行っているわけです!

 

今日も楽天を始め、ZOZOTOWNなどのECサイト

UNIQLO、イオンなど大型店舗にてセールが行われています!

 

「オラ、ワクワクすっぞ!」

 

某少年漫画主人公が増殖しているでしょう、、、

 

この記事を書いている現在はもう終わりかけですが(笑)

あと1時間ほどありますので、皆さんもお気に入りのショップの

通販サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

ゾゾタウンは思い切ったセールをしているのでリンクを貼っておきますね。

http://zozo.jp

 

 

それでは。