ふなしぃブログ

ブログ初心者のなんでもブログ

人生100年時代の資産形成はコレで決まり!

人生100年時代と言われて久しいこの頃。 副業解禁がニュースでとりだたされていましたが 実際に解禁された場所はごく一部ですし、 公務員の副業は相変わらず罰則が厳しいため 何をしていいかわからない方も多いことと思います。 そこで今回は老後を豊かに生…

LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略

老後に必要な資金2000万円。 様々な意見があると思いますが、中々厳しいですよね。 更にトヨタの終身雇用制度の継続は厳しいとの発言や年金問題などで不安が募る方も多いのではないでしょうか そんな方に是非読んで頂きたい本が リンダ・グラットン/アンドリ…

コントも漫才も天下一品!サンドウィッチマン

今回は私のお気に入りの芸人さん サンドウィッチマン の面白ネタ特選という事で紹介したいと思います! 1.ハンバーガー屋 youtu.be このネタは言葉選びのセンスとテンポが正に神がかっていると 思ったネタです、、、 「ブックオフか」のツッコミで笑いが起…

今、台湾が熱い!Part2 気軽に行ける海外旅行でenjoyしよう!

今!台湾が熱い! 昨日の記事が意外と長引いたので 今日は台湾旅行part2!と題して 主に2日目以降に観光した場所を紹介します! 1.建宏牛肉麺 どーん!!っと一発目を飾るのは 台湾名物「牛肉麺」 このB級グルメ感、好きですねぇ〜 肉がこってり目な分スープ…

今、台湾が熱い!気軽に行ける海外旅行でenjoyしよう!

今、台湾が熱い!! はい。笑 行楽シーズンも終わりへ向かい、世間は徐々にクリスマスムードへ… 人肌恋しい季節になったので、家にこたつとみかんを準備してのんびりと… いや、まだ早いでしょ! そうだ、海外へ行こう! ってことで台湾行きました! 今回は私…

アーティスト紹介:UVERworld

今回の記事は音楽が好きなふなしぃが ただただ好きなアーティストとお勧めの曲を 紹介していくだけのものです笑 第1回の今回はふなしぃが一番好きな 「UVERworld」 UVERworldは 写真左から順に Guitar:克哉 Guitar&programing:彰 Bass:信人 Vocal&programmin…

明日から使える心理学!日常生活の中に潜む心理学

心理学コラムは2度目になります。 前回は人間関係に関する心理学と題して紹介しました。 今回は普段私たちが暮らしてる環境や日常生活の中に 活かされている心理学についていくつか紹介していきます! 1.公的自己意識 人は待たされるとイライラしてしまう生…

年末ジャンボ宝くじの季節!その当選確率と収益の使い道は?

年の瀬が迫る中、TVCMや街頭にてよく目に耳にする 「年末ジャンボ宝くじ」 今年は11月21日(水)から12月21日(金)が 販売期間となっており、大晦日に当選番号が発表される という事になります。 今年は1等前後賞合わせて10億円! 皆さん知って…

カルロス・ゴーン氏が50億円もの不正を行った有価証券報告書って?

ここ最近の最も大きなニュースといえばやはり 「カルロス・ゴーン氏逮捕」ですよね。 カルロス・ゴーン氏といえば ・フランスの自動車メーカー、ルノー取締役会長 ・日産自動車前会長 と素晴らしい経歴の持ち主でした。 更にその経営方法は日本に馴染むには…

ブラックフライデー!皆さんは何を買いましたか?

今日は1年に1度のブラックフライデー! 、、、何それ?(笑) 最近見慣れない横文字が増えていくことに老いを 感じてしまうことが多くなってきました、、、 と言うことで今回はこの「ブラックフライデー」とは何なのか? について調べてみました! 1.ブラ…

最近読んでタメになった自己啓発・ビジネス本5選!

今回は読書が趣味な私が最近読んだ自己啓発本・ビジネス本の中で 勉強になった本と内容をざっくり紹介していきます! 1.「多動力」 著:堀江貴文 これはもう有名ですね。 歯に衣着せぬ発言で炎上も厭わないホリエモンこと 堀江貴文氏の「多動力」 時代の変…

明日から使える心理学!人間関係に関する心理学

今回は他人とより良い人間関係を築く為に使える心理学を 紹介いたします! 合コンなどの場で披露してみてもいいかもしれませんね。 1.パーソナルスペース 人には他人に侵入されると不快に感じるエリアがありこれを 「パーソナルスペース」と呼びます。 一般…

その疲れ、本当に年のせい?疲労を溜めずに病気を予防しよう!

年を重ねるごとに疲れやすくなってきたなぁ、と感じている方! 「その疲れ、本当に年齢のせいでしょうか?」 今回は食事の方法で疲労を防ぐために、「疲れをためやすい食べ方」 について詳しく紹介していきます! 1.満腹まで食べることが疲労に? 仕事のス…

その生き様まさにRock! ボヘミアンラプソディー観てきたよ。

音楽好きを自称するからには行かない訳にはいかない! ってことで今話題の「ボヘミアンラプソディー」観てきました。 率直な感想は、、、 ・フレディマーキュリーかっけえええ ・でも病みすぎだろ ・QUEENというバンドの斬新な音楽と考え方に脱帽 最愛の人と…

女性にモテたい!女性が感じる男の魅力7選

「女にモテたい!」 男なら誰もが1度は思うであろう感情ですね。 「でも結局顔かお金でしょ?」 確かに顔が良ければ興味を持ってくれる女性は多いでしょう。 お金を持っていれば女性が寄ってくるのも間違いではありません。 しかし実際に女性が男性を見てい…

01 ブロガーふなしぃ誕生の巻

ふなしぃブログ誕生! ということで最初の記事は簡単な自己紹介記事にしたいと思います。 Q.ふなしぃってどんな人間? A.鹿児島在住で普通の会社員をしている一般人です。 趣味は食べ歩きと弾き語り、最近はカレー作りと珈琲の勉強、あと読書です。 将来的に…